黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

「しまなみ海道」をバスで行く ④ (((o(*゚▽゚*)o)))

2017/03/17 23:50

 ⁂ 昼食にタコ飯を食べて、次の地へ移動です ⁂

20170317223237c2a.jpg
 (瀬戸田レモンが欲しくて…安全な日本のレモンで「塩レモン」を作る予定)

絶対行動しないといけない日…それは、一日中太陽が出た日
エアコンを付けなくても…弱いヒーターで過ごせました。
ぴあのちゃんもそこそこ大丈夫だったみたい(o‘∀‘o)*:◦♪
いつもの通りにいつものことが出来て…嬉しい!
午後は、ドクタートロンもカーブスも行ってきましたよー。
やはり寒くない方が動きやすくて、私は好き

「しまなみ海道バス旅行」の続きで~す。
「すいぐん丸」を出発しました。
次は…

201703172237159a8.jpg

今話題の「ジェラートの店・ドルチェ」
観光バス、普通車、バイク等駐車場はいっぱいでした。
滞在時間は短いので…サッサとジェラートを買いに行きましたw
並んでた…間に合うのか…心配しながら並びました。
シンプルカップのジェラートを食べました。
美味しかったで~す
瀬戸田レモンも買いました。これはうれしいレモン…

次の地へ移動です。

しまなみ海道を戻って、本土・尾道市の「千光寺」へ

20170317223543ce4.jpg

バス駐車場から歩いて「千光寺」行く道中…早咲きの桜の木
一ヶ所だけ、桜が満開…ピンクの濃い花…何桜?
ホントにここだけ咲いてるのです。

20170317225311bf7.jpg

これがホントのいまの桜の木(ソメイヨシノ)
千光寺公園は、桜の木がいっぱいあって…開花したら綺麗だと思います。
でも11日時点では、固い固い蕾…
今日くらいは、蕾はゆるんできてるかもしれませんね…
満開は、4月の初め頃かな    


千光寺」の案内看板

20170317225029467.jpg

千光寺へ歩いて行く途中…下っていくとにわかに目の前がパーッと開きました。
4枚の画像で確かめてください(笑)


20170318024316b11.jpg
20170318024408d5b.jpg
2017031802450772b.jpg
201703180245552d3.jpg

千光寺
寺伝によると大同元年(806年)の開基と言われてるそうです。
朱塗りの本堂は、赤堂と呼ばれ、除夜の鐘で有名な鐘楼と共に
尾道のシンボル的な存在らしいですね。
近くには、「文学のこみち」がありました。

20170317224920fa4.jpg

たくさんの観光客が来てて…
ビックリしたのが、若い人が結構いたこと…
すべてが時間が少なくて…じっくり見学できなかったです。残念!

201703180258105a9.jpg

大相撲尾道場所の記念の石碑があって、気になる名前がいっぱいでした。
貴乃花・若乃花・曙が横綱の時代のもの。

ハードスケジュールでしたから…あーという間の一日でした
でも、それなりに楽しかったです

[編集]


関連記事

コメント

こちらは、桜の名所なんですよね。
寒桜かしら?
満開ですね。
ソメイヨシノの頃は、もっと凄い人が訪れる
んでしょうね!
ハードスケジュールでしたが、色んな所が
楽しめて、良かったですね♪
  • こた母
  • 2017-03-18 08:45
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> こちらは、桜の名所なんですよね。
> 寒桜かしら?
> 満開ですね。

何でここだけ満開なの? でしたねー
綺麗でした、絶対画像におさめるー(笑)
で、ブログ画像です。

> ハードスケジュールでしたが、色んな所が
> 楽しめて、良かったですね♪

ホントに大忙し…バスに乗ってる時間が長いから…寝てました(笑)
家に帰っても寝ましたけどねー(笑)
楽しかった…また出かけたい…
さー次はどこに行こうーv-208v-209
  • ぴあのちゃん
  • 2017-03-18 15:23
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/990-000ccd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。

シンプル×持たない暮らし


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS