黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

またまた…雪景色になりました (((o(*゚▽゚*)o))) 💛💛

2017/03/07 23:50

  ⁂ 常備菜を作っておこうー ⁂

朝起きたら、窓の外一面が雪景色…
小さな庭にもうっすら雪が積もってました(o‘∀‘o)*:◦♪
うそやろうー! 困るー!
3月に入って「春が来た」と決めてたのに…
寒くても我慢するから、雪は積もらないでくれー(笑)
明日は、ヨガ教室があるのねー
また、積雪でお休みにするかどうか…悩むのはイヤなのよー( ^ω^ )

昼間も温度は低くて、だから寒い!
買い物に行けなくても、頑張ろうねー

常備菜を作っておこうーかー
料理教室で作った「ラーパーツァイ」(白菜を使った料理)

20170307221050ed6.jpg

これ ↑ を、作りました。
一晩置いた方が、味がなじみます。 その方が美味しい!
 ★ 白菜…500g  塩…10g 
 ☆ ごま油…大s3  酢…大s2  砂糖…大s2  鷹の爪(輪切り)…小s1
  
20170307220944ce0.jpg

白菜は葉と芯に分け、葉はざく切り、芯は繊維に沿って棒状に切り、
 
20170307220801ef7.jpg

 ビニール袋に入れて、塩を加えてよくもむ。
 白菜がしんなりして水がでてきたらザルにあげ、しっかり手で絞って
 水気を切り、ボウルにいれる。

2017030722084992e.jpg

 鍋にごま油、酢、砂糖、鷹の爪を入れて火にかけ、

20170307221016004.jpg

 沸騰したらボールに入れた白菜塩漬けにかけてよく混ぜる。
 トップの写真のようになります

20170307221132668.jpg

大根の皮を干してるので、常備菜にしておきます。
大根の皮・大根の葉・人参・ゴマ

20170307221201ac4.jpg

味付けは、すき焼きのタレの変化バージョン、きんぴら風。
これは、熱いご飯に合います

20170307221242609.jpg

濃厚美味 「ゆで卵の照り焼き」
ゆで卵は作っておいて…タレで煮からめていきます。

20170307221328a9e.jpg

3分程の煮込みだから…簡単で早い。
は、美味しく食べてましたです(笑)

[編集]


関連記事

コメント

美味しそう!
材料も、お家にあるものだから、
手軽に作れますね!
ほんと、お料理上手♪
何気に、ゆで卵を失敗します。
殻が、上手くむけなくて、ボロボロに(笑)
  • こた母
  • 2017-03-08 10:14
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> 材料も、お家にあるものだから、
> 手軽に作れますね!

わざわざ買ってくるのが面倒…アハハ…お金がないだけv-209
家にあるもので作りますv-209

> ほんと、お料理上手♪

↑は、違うと思う(笑)

> 何気に、ゆで卵を失敗します。
> 殻が、上手くむけなくて、ボロボロに(笑)

私も殻むきは、へたです。
片手で卵は割れないし…
ゆで卵は、殻全体にヒビを入れて、かぶるくらいの水の中に
少しつけておいてからむきます。
殻と卵の間に水が入って…つるんです(笑)


  • ぴあのちゃん
  • 2017-03-08 13:52
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/981-359c18cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS