黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

体を元気にする水曜日 ㉕ (((o(*゚▽゚*)o))) 💛💛

2017/01/18 23:50

 * この瞬間が一番若い *

早朝はすごく冷え込んだみたいです(o‘∀‘o)*:◦♪。
私は、知らないのですが…
庭の雪は溶けて植物は、潰れてしまってますが
なんとか無事のようです。

2017011822025746d.jpg

玄関前のブロックのとこに左右に置いてあるプランター2ケ
雪が固まって乗ってたからどかしてあげましたよ。
植物が立ち直るまで雪さん降らないで…

今日のヨガ教室は、車はやめて歩いて行ってきました。
日陰の道路は、凍ってて…「バリバリ」でした。
歩くほうが、速くて安全でしたね

今が一番若い
ほんとにそうですねー
今回も「呼吸法」…
年末に先生が体験されたことを話してくださいました。
「鼻で吸って鼻で吐く」
以前は、「鼻で吸って鼻もしくは口で吐く」でしたが
口で吐くと喉の奥が乾燥してしまう…そうなると体が動きづらくて…
これでは用事ができなくて困った…(先生の弁)
鼻で吸って鼻で吐いてみたら…喉は乾燥しないから体が動くようになった…
私も、自然にやっている呼吸は…口で呼吸している時があるー
意識して鼻で呼吸するように…今年1年の目標に決められました。
ガンバロー(笑)

20170118220342497.jpg
 
また食べたくて、買ってきました。 宮崎産のキンカン…¥200円
甘い!  ついついつまんで食べている私がいる。
これって…怖いのかなあー…体に良いのかなあ…でもキンカン好きなのよねー

20170118220422452.jpg

これもつられて買ってきてしまった。
店の前にあった、パンジーポット苗  ¥50×4ヶ=200円
調子よさそうな苗を買ったつもりで~す。
雪が完全に消えたら鉢植えにしよう

雪の下になっても頑張ってほしいお花さん達

2017011822050775f.jpg

20170118220943448.jpg

20170118221130e8f.jpg

ガーデンシクラメンは強いです…頼りになる花ですねー



[編集]


関連記事

コメント

鼻で吸って、鼻で吐く!
いや~、口で吐いてました。
気をつけて、鼻で吐くようにします~。
お花さんたち、頑張ってくれてますね~。
新しいお花も追加!
益々、お庭が賑やかになりますね♪
  • こた母
  • 2017-01-19 10:46
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> 鼻で吸って、鼻で吐く!
> いや~、口で吐いてました。

でしょうーって、私も、生きてく呼吸は、鼻で吸って、鼻と口で吐く
運動の時は、鼻で吸って口で吐いてました。
確かに喉が乾燥して…咳き込めば身体は、不快です。
口開けてると、今の季節乾燥しちゃってますねー。

> 気をつけて、鼻で吐くようにします~。

鼻と鼻が出来るようになると、鼻づまりしなくなるらしいです(笑)
ボチボチで良いんで意識してみるのもいいv-221
ゆっくりやって、自分のものになったらOKです。
年齢が上がっていくと、よくわかるみたいですよv-222v-221

> お花さんたち、頑張ってくれてますね~。

明日からまた寒きなるんです…
天気予報が言ってます。
花は、けなげですv-222v-221

  • ぴあのちゃん
  • 2017-01-19 17:17
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/933-5ae26c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。

シンプル×持たない暮らし


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS