黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

ぴあの10歳になりました (((o(*゚▽゚*)o))) ♡♡

2016/12/27 23:50

 * 可愛い…何物でもない愛犬チワワ…ぴあの *


201612272246525d9.jpg

今から10年前、2006年12月27日に知人のお宅で誕生しました。
外犬(ミックス・ビーグル)2匹がすでにいましたが…
我が家に、3匹目の犬としてやってきました。

ぴあのには、6匹の兄弟がいたのです。
2匹は、知人宅であとの4匹は望まれたとこへ…
4匹で一番可愛い仔犬を選んだのです(笑)
我が家へやって来たのは、親離れ(乳離れ)が済んで…
翌年3月3日にお迎えへ…あれから10年も立っちゃたのねー

20161227224508786.jpg

先日のテレビで見たのですが…
犬の年齢は、1年で17歳それから2年目からは4歳を足していくんですって…
ならば、ぴあのの歳は…17+36=54歳 え~大人だわ(笑)
ケーキはなかったけど…♪ハッピーバースデー♪の歌を歌いました


いただき物の広島産「牡蠣」…食べましたー

201612272119312c4.jpg

フライパンで遠赤外線のラジエントヒーターを使って焼きましょう!
ボチボチでOK! 

20161227212014498.jpg

牡蠣が開きました。
まずは1ヶ…何もつけず…美味しい! (うまい!)

20161227212112421.jpg

残り…速く速く…開いて―
待ち遠しいわー

201612272122006b0.jpg

開いた!…後の2個はポン酢でいただいたです。
プリプリ…美味しい! また、食べたい!
後の言葉はありません(笑)

20161227212349100.jpg

牡蠣の殻は捨てないですよー
きれいに洗って、メダカの水槽に入れます。
カルシュウムとして使います。
これはメダカ屋さんから教えてもらいました。



[編集]


関連記事

コメント

おっはーー^^

きゃーーー!!
ぴあのちゃん!!
10歳!!
おめでとうございます~~♪♪♪

何て、何て・・・可愛いんでしょうーー^^
ぶーばーからも「ハッピバースディー♪ぴあのちゃん~~♪」

54歳!!若いーーー^^
これからも大好きなパパママと一緒に元気に長生き
してね~~~v-10
  • ぶーばー♪
  • 2016-12-28 07:15
  • URL
a
b

ぴあのちゃん、10歳~♪
ほんとにほんとに、おめでと~。
うんうん、一番可愛い子を選んだのよね。
分かるわ~。
10歳になっても、可愛さ炸裂だもんね♪
バースディソングで、お祝いしてもらったのね。
嬉しい誕生日になりましたね。
牡蠣も、美味しそう!
  • こた母
  • 2016-12-28 10:47
  • URL
a
b

こんにちは、ぶーばー♪ちゃん!

ありがとうございます♪♪♪
大きくなりましたーあっという間でしたね…10年は…(笑)
v-208v-209+v-286の家族構成
楽しくやってますv-221
頼って! 頼られて!(笑)です。

> 何て、何て・・・可愛いんでしょうーー^^

そう言ってもらうと、すっごく嬉しいですv-209

ところで…ぶーばーちゃん♪
風邪は大丈夫ですか?
きっと、気が緩んだときに菌が入りんだのかもしれませんねー
ぶーばーちゃん♪の一人の体じゃないですよー
お大事に!

画像を見てビックリ!しましたよー
なぜ…「とうふちくわ」が…(笑)
美味しかったでしょう?
しんどい時いいかもしれないv-222
豆腐だから安心ですよ…
  • ぴあのちゃん
  • 2016-12-28 14:58
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> ぴあのちゃん、10歳~♪
> ほんとにほんとに、おめでと~。

ありがとうございま~す。
大病もなく今に至ります(笑)

> うんうん、一番可愛い子を選んだのよね。

そのつもりですが…v-209だけがそう思ってるのかも…

> バースディソングで、お祝いしてもらったのね。

ケーキがない分お歌は何回もうたいました。
カラオケに行けないので…おうちカラオケです。
v-209v-286だけの時間ですv-221
動画は、撮ったことがないのでありませ~ん(笑)

> 牡蠣も、美味しそう!

いただき物は嬉しくて…美味しかったです。
また、食べたい!
  • ぴあのちゃん
  • 2016-12-28 15:20
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/911-5b5054aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS