黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

ワンプレートがいいね! ⑨ ♡♡

2016/11/14 23:50

 * 日曜日のワンプレートモーニング *

曇りのちのち雨…
でも、気温は暖かく過ごしやすい一日でしたw。
午前中、洗濯物を干して…他の用事をしてたら
静かに雨が降っているではありませんか!
「いつから降ってるの?
おねがいだから、黙って降らないでほしい…」
と、洗濯物を取り込みながらのひとりごと(o‘∀‘o)*:◦♪
ぶつぶつしゃべる私…笑っちゃう!…恐い!
今日は、引きこもって「干し柿作り」に没頭(笑)

今夜の月
68年ぶりの「スーパームーン」
我が地は全く見えなくて…仕方ないからテレビニュースで
ホントに、大きい!

さて、気を取り直して
いただいてきた「ふすま食パン」を…ワンプレートで食べてみる!

20161114221651c66.jpg

美味しいのか、そうでないのか…初めて食べてみる
ふすまとは小麦から小麦粉を精製する際にとれる
小麦の外皮のこと。
食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの
栄養成分が豊富に含まれていて、糖質が少なく、
ふすまを使ったパンは、体に優しいパンとして
注目されているんですって

20161114222510a27.jpg

今回のワンプレートです。
カラーフルにして楽しんでみました(笑)

20161114221737aa4.jpg

ふすま食パン、1枚はそのままで、1枚はトーストしてバターを
塗ってみました。

2016111422181097a.jpg

熟成黒にんにくと熟成チーズ

20161114221840a19.jpg

ヨーグルトにトッピングとフルーツ盛り

20161114221931bdf.jpg

ミニサラダとブドウジュース

20161114222224b06.jpg

ワンプレートを反対側からパシャ!
も食べることは大好きなので
休日のワンプレートモーニングを楽しんでます。


[編集]


関連記事

コメント

おっはーー^^

ぴあのちゃんとこも・・スーパームーンが見えなかった?
私のとこも見えなかったのよ。。

うわっ!!
ぴあのちゃんのワンプレートモーニング!!
彩りも素敵だし・・・見てるだけでワクワクしちゃう~~v-10
  • ぶーばー♪
  • 2016-11-15 07:12
  • URL
a
b

おはよう~です! ぶーばーちゃん♪

> ぴあのちゃんとこも・・スーパームーンが見えなかった?

見えるなんてもんじゃなかったです。
雨…それもシッカリ降って!(悲)

> ぴあのちゃんのワンプレートモーニング!!
> 彩りも素敵だし・・・見てるだけでワクワクしちゃう~~v-10

家に在るもの載せてみました(笑)
まー週一だし…頑張ってみたv-209
これ毎日だったら…ご勘弁をi-195
  • ぴあのちゃん
  • 2016-11-15 09:50
  • URL
a
b

スーパームーン、うちも見られませんでした~。
残念で~す(汗)
ふすま食パン、大好きです~。
で、お腹の調子も、良くなりません?
こた母は、これを食べると、調子が良くなります♪
  • こた母
  • 2016-11-15 11:22
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> スーパームーン、うちも見られませんでした~。

夜中、かなりの雨よv-279ー、ガッカリでしたw
よそ様の画像で見ただけー(笑)

こた母しゃんは、ふすま食パンを食べてたのですか?
体に良いみたいですねーv-222

> で、お腹の調子も、良くなりません?

まだ1回しか食べてないからよくわかんないです。
って、わたしのお腹かなりしつこくて手強いの…
これ私の悩み…(お恥ずかしい)
意識して食べてみようかなv-221

  • ぴあのちゃん
  • 2016-11-15 13:32
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/868-d7a17469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS