黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

大人だってハロウィン気分 (((o(*゚▽゚*)o))) ♡♡

2016/10/13 23:50

 * サルーテとっておきレッスン *

今日は、1ヶ月に1度の料理教室

朝晩が涼しい…ではなくて…寒いですねーに変わってしまいました(笑)

季節の変わり目と言っても、急に変わられては困りますーヽ(`ω´*)ノ彡☆

本日、十三夜です。

十五夜の時は、お月さま見えなかったのですが…

今日はしっかりお月さま見えるのですよ。

夜空が澄んでいて綺麗な十三夜月です。

寒いですがなんともいえない夜です(笑)


  *  10月のメニュー  *

20161013224313c8a.jpg

ハロウィンの可愛いメニューを作ってくださってたので…

感謝を込めて載せてみました。


201610132301270b8.jpg

  * かぼちゃのニョッキ
  * 豚肉とプルーンの赤ワイン煮
  * デビルスしかくープ
  * パンプキンプリン 


20161013221154f3e.jpg

◇  かぼちゃのニョッキ
   かぼちゃ……400g      オリーブ油……大s1
   薄力粉………約150g    粉チーズ………大s3
   塩……………小s1/3     パセリ(みじん切り)…少々 
  
作り方は、団子を作るときと同じで…材料がかぼちゃに変わっただけ笑い

もちっとして、かぼちゃの甘さがあって、

美味しかったです。 
   

20161013221109bf4.jpg

◇ 豚肉とプルーンの赤ワイン煮
   豚肉ロース(塊り)…400g   プルーン(ドライ)……10個   
   塩…………………小s1/2   シナモン(粉末)………小s1/3
   黒こしょう…………少々    アプリコットジャム……50g
   薄力粉……………適量    パセリ(みじん切り)…少々    
   玉ねぎ……………1個     オリーブ油
   しめじ……………1パック
   赤ワイン…………1C
   水…………………1/2C

圧力鍋を使って煮込みました。圧力プラス煮込みです。

この料理手間でしたが、とても美味しくて肉は口に入れたら溶けてしまう…

最高の美味しさ!

もう1度食べたい料理(o‘∀‘o)*:◦♪


20161013221334bb9.jpg

◇ デビルスープ
   紫キャベツ……150g     水……5C
   玉ねぎ…………1/2個     塩……少々
   セロリ……………1/3本    黒こしょう  少々
   黒きくらげ………15g
   コンソメ…………大s1

材料をお鍋に入れて、煮込みます。

ただそれだけ(笑) 簡単でした。それなりに美味しかった。 

  
2016101322122361e.jpg

◇ パンプキンプリン
  かぼちゃ……400g    ・カラメルソース
  卵……………3こ       グラニュー糖……80g    生クリーム   
  牛乳…………100cc     水…………………大s3   ミントの葉
  生クリーム……100cc    熱湯………………大s3
  グラニュー糖…50g

これも初めて作りました。

カラメルソースの作る過程が、変わってて面白い!


1ヶ月ぶりに合う方もあり、知らない方とも知らないまま一緒に

料理を作って和気あいあいで食べます(笑)

これって不思議で面白い出会いだと感じてます

出会いいろいろです



[編集]


関連記事

コメント

おっはーー^^

うわっ!!
ステキーーーー^^

すべて美味しそう!!
カボチャが大好きなので
かぼちゃのニョッキ☆パンプキンプリンが気になる~~^^

人との出会いって、素晴らしいよねv-10
  • ぶーばー♪
  • 2016-10-14 07:20
  • URL
a
b

どれも、美味しそう~。
まさに、ハロウィン♪って感じですね。
久しぶりに会う方や、初めての方とも、
一緒にお料理。
楽しそうです~!!
  • こた母
  • 2016-10-14 10:05
  • URL
a
b

こんにちは、ぶーばー♪ちゃん!

> すべて美味しそう!!

はい! 美味しかったです。
特に、「豚肉とプルーンの赤ワイン煮」がgoodでした(笑)
圧力鍋の威力が凄い!
家で作ってv-208に食べさせたい…かなー(笑)

> カボチャが大好きなので
> かぼちゃのニョッキ☆パンプキンプリンが気になる~~^^

かぼちゃが甘いのねーv-221

> 人との出会いって、素晴らしいよねv-10

ホントにそう思います(笑)
  • ぴあのちゃん
  • 2016-10-14 11:37
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

> どれも、美味しそう~。
> まさに、ハロウィン♪って感じですね。

教室の中も、ハロウィンの飾りつけがしてあって
先生のやるき十分で乗り気がいっぱいで…(笑)
先生、明るい方なんですv-476

「こんにちは!」って言えるだけもいいかなーと
これからも、通います(笑)
美味しいものもいただけるしv-221


  • ぴあのちゃん
  • 2016-10-14 11:51
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/836-59f2d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS