黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

体を元気にする水曜日⑦ (((o(*゚▽゚*)o))) ♡♡

2016/07/27 23:30

 * この時間この瞬間が、一番若い(っ*^ ∇^*c) *

昨日は、雨降りにともなってすごしやすかったですが、
本日また暑い暑い日に戻ってしまいました。
前にも書きましたが、今日から一週間33℃~35℃ですって…
前もって知らされると…
心配しちゃいます(笑)どうやって生活しよう?って

午前中は、ヨガ教室に参加です。
歪んだ体を修正してきました。

20160727171032a76.jpg
  (アブチロンの花)

ヨガ教室では…
 準備運動から始まって、いつもの「サバアサナ」ポーズからスタート
 呼吸が第一にです。
 浅い呼吸・深い呼吸…これが結構むずかしいのです。
 日頃の生活の中で、知らずに呼吸止めてることありませんか?
 一瞬ですが、私あるんです。
 びっくりした時とか、運動の途中とか、瞬間的な動作の時とか
 「おーおー呼吸!呼吸!」と我に返ります(笑)

 
201607271711177b1.jpg

 体がなれてきたら、片足回転のポーズ・両足回転のポーズ
 体をひねって…腹筋…まーいろいろです。

2016072717120242a.jpg
 「アブチロンの花のアップ」 すいません少しぶれてます。

最後は、「猫のポーズ3」 「猫のポーズ1」
背中を猫のように伸ばし、床を使っての背中伸ばし、
先生が言われるには、「猫のポーズ3」はお盆までにふき掃除を
しながらやってください。と

201607271713044e4.jpg

実は、2・3日前からふしぶしが痛だるいのです。
涼しい夜があった時に、が扇風機のタイマーをかけてたみたいですが
何時間のタイマーをかけてのか…知らなくて(笑)
少しだけ扇風機の風が私にかかるのです。
それから体に、少々違和感ありになってしまいました。
自称健康オタクの私としたことが…あはは!
失態です(笑) 風邪を引いたのでしょう…たぶん!
せめて「ヨガ教室」だけは…で、ガンバッテ行ってきました

「カーブス」 と 「ドクタートロン」 は、今日はお休みにしました。
無理は禁物で~す。
明日元気になって、両方とも行きまーす(笑)


[編集]


関連記事

コメント

うんうん、冷房や扇風機の風に、
長時間あたると、調子が悪くなりますよね~。
うちも、つけっぱなしにはしないようにしてます。
ってか、関東はようやく今日から気温が上がって、
冷房の出番がありそうです!
昨日までは、気温が低くかったです(汗)
  • こた母
  • 2016-07-28 11:07
  • URL
a
b

こんにちは! こた母ちゃん!

私の失敗です(笑)
誰のせいでもありません、私のせい…
健康で元気だと思ってたもので
気を抜いちゃったんですねーv-209

外は猛暑なので、ぴあのちゃんとエアコンと
仲良くしてます(笑)
これ以上体調を壊さないようにおとなしくしてます。


  • ぴあのちゃん
  • 2016-07-28 15:07
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/758-b8ad9f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS