黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

「ぴんぴんころり」は、日々の筋トレ次第((⊂(^ω^)⊃)) ♡♡

2016/03/24 23:50

 * 特に下半身を大切に…ですって *

桜の開花宣言がありましたが…
まだまだ寒くて、空気が冷たくて、花見どころではないです。
暖かい日と寒い日が交互にやてくるので…体はついていけないです。

一週間ぶりに「カーブス」行ってきました。
(基本1日おきに筋トレに、行くことにきめてるの)

20160324202507e27.jpg

バス旅行と連休があったし、頭痛が2日間あって…行けてなかった(ノ∇≦*)
やっと今日、午後から普通の体に戻ったから
ドクタートロン(電位治療)に行って、カーブスへo(^▽^)o
体を動かすのは気持ちいい

20160324202732c75.jpg

一生ぴんぴんと元気に生きて、ある日ころりと天に召されるーー
「ぴんぴんころり」は、万人の願いです。
将来寝たきりになんて、絶対になりたくないから…(笑)
死ぬその日まで、元気に歩き続けられるかは、筋トレしだいだとか…
ほんとかな? と、思うが…

20160324203036e3d.jpg

筑波大学の教授さんが言われるんだから、ほんとなんでしょうー(笑)
寝たきりにならないうちに…、
いまのうちから足腰の筋肉を鍛えて、
歩行機能を維持
していかないとだめらしいですよ(笑)

20160324202825a9f.jpg

ようーし、それならば筋肉を鍛えようではないか。
どの筋肉を鍛えたらいいの?
「ぴんころりん」と「ねんころりん」の明暗を分ける筋肉は大腰筋。
大腰筋は、全身を支える「大黒柱」の筋肉のようですよ(笑)
歩行機能を支えている筋肉と言ってもいいらしいです。
大腰筋は、下半身中心の筋トレメニューで鍛えればOK

死ぬまで元気に歩き続けられるかどうかは、これからの筋トレ次第で~す。
ガンバロー


[編集]


関連記事

コメント

筋トレ大好き~。
ジムで、筋トレだけをやるプログラムに、週2回
参加してます。
ぴんぴんころり!は理想ですね!
  • こた母
  • 2016-03-25 10:56
  • URL
a
b

こんにちは! こた母ちゃん!

そうそう、みんな自分の体のこと考えてるのよねー(笑)
こた母しゃんも、筋トレやってたのねv-221
v-286v-286v-286達の散歩は
別ものなのね(笑)

自分のため、家族のため元気でいましょうねv-221
「ぴんぴんころり」を目指して…がんばろうー!


  • ぴあのちゃん
  • 2016-03-25 13:08
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/632-26e8df56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。

シンプル×持たない暮らし


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS