黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

出来た!( ^ω^ ) 熟成黒ニンニク ♡♡

2016/02/06 23:42

 * 炊飯器いっぱいの熟成黒ニンニクで~す *

約2週間…今回はマイナス2日の、12日間の保温でした。
ニンニクの塊りが、小ぶりだったので、時間を短くしてみたのです(*´∀`人 ♪

2016020621350868a.jpg

あつあつを食べるのも美味しい…甘くて、噛まなくても溶けてしまうのです!

釜から取り出して少し表面を乾燥してから保存します。
半分は、おすそ分けで消えていきまーす


20160206213618df9.jpg

*熟成黒にんにくに期待できる効能、効果です。参考にして下さいねヽ(´∀`)ノ
   健康で若々しい体作りのためには最適
   にんにく独特の臭いが少なく、ほとんどない
   滋養強壮・体力強化に効果がある
   血液サラサラ効果
   冷え性の改善
   免疫力・スタミナアップ
   高血圧の予防効果
   動脈硬化の予防効果
*効果は、人それぞれですので…♪(/・ω・)/ ♪ よろしくです


20160206213812dbb.jpg

お茶うけに準備して、コーヒーはバリスタでいただきました。
一度に6つくらいはいちゃいますね
健康オタクの私 とにかく明るく元気で生活したいのです。

    

余談ですが…
今朝のテレビ情報番組「サタデープラス」の中で、
デビ夫人の食事のメニューが出たのです。
そのメニューの中に「熟成黒にんにく」があったんですよ。
見逃しません…わたし…しっかりと見ました\(^o^)/
画面にも「黒ニンニク」と書いてありましたし…
MCも 「あっ! 黒ニンニク」といってました。
あれほどの元気な人だから…
さすがいい物は取り入れてるんだなあ
と、思った次第です

    

来週からは、大きいサイズのにんにくの熟成スタートです

[編集]


関連記事

コメント

おはようございます^^

うわっ!!
黒にんにくは、じいが一時はまって、注文してたの(*^_^*)
私も1粒食べたけど、ゼリーのような感じよね^^

何でも作れるぴあのちゃんを、尊敬しまーーすv-10
素晴らしい\(^o^)/
  • ぶーばー♪
  • 2016-02-07 08:57
  • URL
a
b

お~!
デビ夫人も、黒ニンニクを~!
だから、あのパワーなのかな?(笑)
ぴあのちゃんさんも、デビ夫人に負けないくらい、
美と健康を保ってくださいね♪
  • こた母
  • 2016-02-07 11:15
  • URL
a
b

こんにちは! ぶーばーちゃん♪

ぶーばーちゃん♪

尊敬してくださってありがとうで~す。
でも…私は何も…してな~い!
電気炊飯器様が、ガンバッテくれただけ…(笑)

簡単なことしか挑戦はしないv-209です。
ただし、「気になることはやってみる!」の
気持ちだけです。


熟成黒ニンニクを食べて、
薬いらずの生活を望んでまーすv-221
自分で作れば、お安いのです。


  • ぴあのちゃん
  • 2016-02-07 16:43
  • URL
a
b

こんにちは! こた母ちゃん!

はい、デビ夫人も、黒ニンニクを食べてるv-221
デビ夫人パワーは、「世界の果てイっテQ!」で見てますが
お年のわりにはスゴイなーと思ってました。
やっぱりでしたね(笑)

美は置いといて(笑)…
健康で元気で過ごしたいと思ってますv-209


  • ぴあのちゃん
  • 2016-02-07 16:59
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/585-7b67cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS