黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

誰も住む人がいなくなった家の片付け ♡♡

2015/10/16 22:15

 * いろんなこと考えちゃいました、これからのこと… *

お手伝いをしました。
「何年も開けてない冷蔵庫・冷凍庫の中身を捨てる」のです。
奥様が3年前に亡くなり、
今年の2月に御主人がなくなり、
お家は住人なしで今日までそのままでおいてありました。
隣の方のお願いで、
「住む人がいないのであれば、漏電なんかがあった場合大変だから
電気を切って欲しい」
との依頼があったとかで…
亡くなった御主人の甥の方の依頼で、家人が頼まれてきました。
それで家人が私に「手伝って…」と

20151017110438246.jpg

行ってみました、これはーすべての部分が大変そう(笑)
電気を止めて困るのは…確かに…
冷蔵庫・冷凍庫の中に入っているものが腐るということ。
大型冷蔵庫2台、大きめの冷凍庫1台
3台とも、とくに冷凍庫には、めいっぱい入ってました。

生前、奥様は料理好きでいらっしゃたのかもしれません。
ものすごい量でした(笑)
手作り用に処理された食品が沢山(笑)
見た時、どうしたらいいのか…考えてしまいました。
いるもの、いらないものを考える必要がないので…
全部ごみ袋に入れていきました。
45L入りのごみ袋、8袋分の食糧がありました。

20151016202516752.jpg

片付けを手伝いながら、我が身を当てはめる私がいました(°_°)。
我が家にも、冷蔵庫・冷凍庫がある! 想像してしまいました。
同じ現状になる日がいつか来るかもしれない…
そうなった時は、家人や子供に、この片付けをさせることになるの?
それは、イヤ! よねー

正直、中身の全部を把握できてないですね(。-_-。)
新しく入れた物は覚えていますが…
ちょっと保存として入れたもが、いっぱいになってます(笑)
ホントに、私の後始末を、家人にさせちゃうのはどうかなあ
と、思った次第です。

今の時代、そう簡単には物が捨てられなくなってまして…

疲れましたね(笑)
夕食は、簡単でお願いしましたヽ(´∀`)ノ

20151016202618abb.jpg

さしみを買っていたので…助かちゃいました(* ´ ▽ ` *)

[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/471-8de70220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS