黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

神話の国 出雲三大パワースポットめぐり(4) ♡♡

2015/09/19 23:30

 * 「スサノオノミコト」 と 「クシナダヒメ」 夫婦のこと *

バスは須佐神社を出発して、多伎町のいちじく農園へ
「いちじくもぎ取り食べ放題」…

20150913224910b7a.jpg

これは素直な気持ちです(笑)
「私には、不評です」


次のパワースポットへ行きましょう(笑)

・ 八重垣神社…恋愛成就の大神様 ・

スポットのご利益
  ・縁結び ・良縁成就 ・夫婦円満 ・子授、安産 ・除災招福 ・諸願成就

2015092000333232a.jpg
20150920003241f37.jpg

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)退治で名高いスサノヲノミコトと、
国の乙女の花と歌われた、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神です。

恋愛成就の大神として知られるパワースポットです。
八重垣神社は、クシナダヒメが八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の
難を避けるために避難したといわれる場所です。


ヤマタノオロチを退治するときスサノヲノミコトがクシナダヒメを
佐草の里の大杉(奥の院)を中心に八重垣を造って隠しました。
そして大蛇を退治して、日本最古の和歌といわれる
「八雲立つ 出雲八重垣妻込みに
 八重垣造る 其の八重垣を」

と、いう喜びの歌を詠ったそうです。
この歌は、「出雲」の国名の由来になっています。


20150920004731156.jpg

境内にある椿の木は、二本の木が一本の木になっていて…
「夫婦椿」と呼ばれています。

「鏡の池の占い」は、人気の高いパワースポットです。

201509200036457cf.jpg

「鏡の池」はクシナダヒメが、スサノヲノミコトに勧められ、
この八重垣神社で、ヤマタノオロチから身を隠している間、
鏡代わりに姿を映したと伝えられています。
良縁占い(銭占い)ができます。
社務所で売られている薄い半紙の中央に、小銭を乗せて
池に浮かべると、お告げの文字が浮かぶという手法です。
紙が遠くの方へ流れていけば、遠くの人と縁があり、
早く沈めば、早く縁づくといわれています。


やってる皆がそれを信じてる訳ないと思うけど…
真面目にやってるのがおもしろい(笑)

[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/444-ac156809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS