FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

今日は、お出掛けはしません (((o(*゚▽゚*)o)))

2020/06/18 23:51

☆ 一日中大雨の天気予報です ☆


梅雨に入ってるんだから、雨降りは当然なのは分かってるー

でも、出来れば晴れが欲しいですねー。

雨降りは、外出してもつまらない(笑) 車の乗り降りも荷物を持っても大変です

だから、雨が降ったら…外出はしないと決めてるー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今、元気なのは「アジサイ」「あじさい」「紫陽花」ねー

DSCPDC_0003_BURST20200616174952967_COVER.jpg

DSC_7215.jpg

散歩道のアジサイも元気に梅雨景色に協力してます

そう散歩に行くのが絶対なぴあのちゃん 外でないと用を足してくれないのです。

DSC_7235.jpg

15日に、動物病院の先生にメッシュ服をハサミでカットしてもらいました。

晴れて、自由の身です。 長かったねーぴあのちゃん…

今日、ぴあのちゃんにお願いして、お腹を見せてもらいました。

お腹というか胸というか…縫い目がいっぱいです。

見てると…涙がでてきます。可哀想なことを…してしまった(反省)

DSC_7236.jpg

4月29日に、「乳腺炎」がわかって、その日のうちに手術をしました。

1泊して…それから毎日消毒に通いました。

2週間目(5月13日)…抜糸をしてもらって1度めのメッシュ服を脱いで自由になりました。

よかった! 家に帰ってから散歩に行きましたよー。

そこまでは良かったんですが…帰って足を洗う時に抱き上げたのが悪かったのか…

出血して傷口があいてしまって…その日の夕方に再び動物病院へ。

またまたメッシュ服を着ることに…傷口を留めてもらいました。

またまた傷口の消毒通いです…2週間通いました。

DSC_7238.jpg

頑張ったんですよー(笑)

もう何日動物病院に通ったのか…わからないくらい通いました。

同じことの繰り返しを2回してしまいました。

2回目で気がついたら私です。どうも抱き上げた手が傷口を触ってたんでしょうー

気が付くのが遅いよー私…もっと早く気がつけば痛い思いをさせなくて済んだのに…

それが分かってから、抱き上げ方を変えました(笑)

無罪放免になったのは、6月15日です。 4/29~6/15長かったです。

今日で4日目、やっと傷口跡を見せてもらいました。

痛い思いをしたので、なかなか素直にみせてくれてなかったのです。

これって飼い主失格ですよねー(笑)

これからは、信頼回復に努めていきます 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日のお昼ご飯

DSC_7230.jpg

日清デカうまWマヨソース焼そば・きゅうり漬け・グリーンジュース・ナッツ類

さすが「デカうま」だけに量が多かった…大皿に盛り直しました。

発泡スチロールは味気ない(笑)

明日は、少なめにした方がイイよー 食べ過ぎ…だよー。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

昨日の晩御飯


DSC_7225.jpg

全体メニュー

DSC_7226.jpg

ミニソーストンカツ・レタスミニトマト・チョップドサラダ

DSC_7227.jpg

4品盛り・チーズトマト・煮物・シジミ味噌汁・フルーツ盛り

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

コメント

それは、ぴあのちゃんさんは悪くないよ~。
ちゃんと、傷口がくっついてるか、確認しなかった
獣医さんが悪くない??
再び開くなんて、普通は思わないもんね(汗)
でもまあ、凄く頑張られた甲斐あって、今度は大丈夫
そうで良かったです。
ぴあのちゃんも、よく頑張りました♪
  • こた母
  • 2020-06-19 08:58
  • URL
a
b

こんにちは 母しゃん!

> それは、ぴあのちゃんさんは悪くないよ~。
> ちゃんと、傷口がくっついてるか、確認しなかった
> 獣医さんが悪くない??

そうー思っていいのかなあー
メッシュ服を脱ぐときは、きちんと見られてるようでしたけどねー😢
以前の腫瘍の時から皮膚が薄くなってるのかもしれませんねー。

> 再び開くなんて、普通は思わないもんね(汗)

全然思わなかったですv-209

> でもまあ、凄く頑張られた甲斐あって、今度は大丈夫
> そうで良かったです。
> ぴあのちゃんも、よく頑張りました♪

こんな時は、服が着られると良かったかなあーと、思います。
ぴあのちゃんは、基本服を着せられるの嫌います(笑)
小さい時からでならしていくおくべきだったかも…って思います。
胸を2回手術してるから、3回目がないように時々胸・腹をさわってみようーと、
思ってますv-209

a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/2178-0512104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサーサイト

気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS