FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

体を元気にする水曜日 (((o(*゚▽゚*)o)))

2020/02/05 23:51

☆  この瞬間が一番若い  ☆


DSC_4675.jpg

玄関に花が咲いてるのってイイですねー

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


朝から嵐でした…強風・大雨そしてパラパラとアラレちゃん

今日は、ヨガ教室なのに…寒い!

でもー頑張っていくぞー(笑) 

行きはよいよい…帰りは恐い…お友達に車で送ってもらいました(笑)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


いつも通りですが…始まる前の世間話が勉強になります

準備運動をしっかりしてから、ヨガります。

柔軟性があると楽ですねー

三角のポーズを真面目に10回程すると…汗がにじんでくる(笑)

外が嵐でも、みんな頑張ってやってきます。

ヨガが始まると、どなたもしゃべりません…

みんな必死で~す

DSC_4671.jpg


******************************


午後、動物病院へ行ってきました

やはり痛がっていたのは、後ろ足の関節でした。

何をしたわけでもない…怪我とかそんなんじゃーなくて

「何歳?」先生

「13歳です」

「加齢ですねー、人間と同じですよー」

これからぴあのちゃんに、どうしてあげたらいいのか?

今日から、ずーと痛み止めとサプリメントをとることにしました。

痛み止めは、1ヶ月に1錠、サプリメントは毎日1粒…

人間と一緒でサプリメントは延々とのみ続けないとダメのようです。

あと、生活を変えないとダメでー

ジャンプはダメ、階段もダメ(小さな階段も)後ろ足の関節に負担になるんですって…

散歩帰りの足洗いも考えなくてはいけなくなりました。

散歩はぴあのちゃんの速度にしてください…って

今日は、とりあえず痛み止めを飲んだから明日は楽かな?

DSC_4498.jpg

もうぴあのちゃん力では、ソファーの上には上がることが出来ません。

DSC_4531.jpg

これからは、床の上での生活が主になると思います

これからは、時間をかけてぴあのちゃんのこと、様子見です。

いいよねーぴあちゃん


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今日のお昼ご飯

DSC_4701.jpg

クロワッサンチョコを1分トースターで温めました。

パリパリになってて美味しかったです


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


昨日の晩御飯

DSC_4696.jpg

DSC_4697.jpg

ガーリックシュリンプ・ゆで卵半身

DSC_4698.jpg

ハムサラダ・4品盛り・ラブミルク

DSC_4699.jpg

ジャコ入りほうれん草おひたし・味噌汁フルーツ

シュリンプエビは、美味しいけど手が汚れるー(笑)

殻ごと食べるか?? 

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

コメント

そうそう、加齢とともに、ワンコも色んな病気に
なったりしますよね~。
うちは、何年か前から、階段を下りるのは禁止しました。
あと、ソファーの横にクッションを置いて、昇降を楽にしたり、
それなりに工夫するように。
無理はさせたいくないですもんね。
ぴあのちゃん、一緒に頑張ろうね♪
  • こた母
  • 2020-02-06 09:59
  • URL
a
b

こんにちは 母しゃん!

> そうそう、加齢とともに、ワンコも色んな病気に
> なったりしますよね~。

人間も犬も…加齢になると大変ですねー。
老いは恐い…でも仕方ないから何とかしてみんなー頑張ろう!です。

> うちは、何年か前から、階段を下りるのは禁止しました。
> あと、ソファーの横にクッションを置いて、昇降を楽にしたり、
> それなりに工夫するように。

我が家は、知ってはいたけど…現実にとらえてなかったです。
可哀想なことをしてたかもしれないと思うと…ごめんねーぴあちゃんですv-209

> 無理はさせたいくないですもんね。
> ぴあのちゃん、一緒に頑張ろうね♪

はい!頑張ります…よろしくお願いしますv-209v-221v-222
コタしゃんちを参考にします(笑)v-421


a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/2044-e779031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサーサイト

気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS