FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

上方落語おしどり亭・七夕寄席 (((o(*゚▽゚*)o)))

2018/10/08 23:52

 ☆ 三ヶ月遅れでの「七夕寄席」がありました ☆


少し汗ばんでの日中でした。

エアコンのスイッチオンはしませんが…扇風機のスイッチはオンしました

まだまだチョットだけ暑い日が続きます(笑)


******************************


昨日も載せたメダカの睡蓮鉢の浮草…沢山の花が咲いて増えてました。

DSC_6282.jpg


初めての花なので、様子がよくわかりませんが…見た目「アヤメ」の花に似てるのねー

毎年メダカの睡蓮鉢の浮草として浮かしてたけど…一度も花が咲いた事はないです。


******************************


上方落語おしどり亭・七夕寄席

ホントは、7月7日(土)にある予定だったんだけど…

台風で電車が止まり、高速道路も国道も全部ストップになったのです。

それでもって中止です。

18-07-07-17-26-15-566_deco.jpg

その時は、今日の日は決まってなかったですが…

落語家さんと会場の空き具合で本日に決定されました。

チケットは持ってるし…行ってきました。

18-10-08-21-56-39-134_deco.jpg

会場に入る前に、ホテル1階の「すなば珈琲」でティ―タイム

砂焼きコーヒー(ブラジル産珈琲)をいただいた。

お代わり自由だったけど…時間がなくて…断念(笑)

さー寄席会場へー

DSC_4414.jpg


若手の落語家さん…桂 歌之助 ・ 笑福亭 由瓶 ・ 桂 三弥 の3人

日本中で、地方寄席をされているとの説明がありました。

21年間落語をしているんだけど、大御所じゃなくて中堅落語家だって言ってました。

は、生の落語は初めてだったの(笑)

落語は、しっかり聞かないと笑えません…

しっかり聞きましたから…笑えましたよー面白かった


******************************


この「おしどり亭実行委員会」は、の中学校の同窓生での集まり…

お笑いが好きな仲間がいて、大阪の寄席に通っていたらしいです。

地元でも寄席ができないかと…頑張って今回の「七夕寄席」が開かれることになったみたいです。


******************************

寄席が終わって…

外に出た時の見上げた空が、スッゴクイイ空だったので、パチリ!

DSC_6286.jpg

DSC_6289.jpg

DSC_6287.jpg

なに雲っていうのでしょうねー

ウロコ雲…?

2時間笑って、きれいな空を見ていい一日だったかも…

明日からまたガンバロー(笑)

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/1562-ac3acdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサーサイト

気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS