黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

ジャパンキルトフェスティバル in すなば県 (((o(*゚▽゚*)o)))

2017/06/23 23:50

 ☆  6月9日(金)・10日(土)・11日(日)に開催されました ☆

帯状疱疹の診断が出た次に日に
目の保養することで、激痛の気をまぎらわそうー
って、 そんなことはない…何か月も前から入場券は、準備してた(笑)
チョット昔…パッチワークをかじってたの(o‘∀‘o)*:◦♪
だから…元気でも行くつもりでした。

201706232231285cf.jpg

開場10:00
入口には、行列が出来てました。
へー田舎でも並ぶんだー(笑)
展示会場に入ったら入口から動かない…なぜ?
トップにキャシー中島さんのハワイアンキルトが展示してあったのです。
撮影禁止マークがついてて…撮ることはできませんでした。
キャシーさんのパッチは「ハワイアンキルト」
ものすごい迫力でキラキラしてました。
少々ヒカリ物もついてましたが…凄い!

「後は、撮影していいですからいっぱい撮って下さい。」って…係りの方。
じゃあー撮りましょう
知っている作家は、「キャシー中島」 「三浦百恵」 「蜷川宏子」 
どの作品もよくできてて…綺麗です。
作者の思い・技術が伝わってくる作品でいっぱい(笑)
時間があれば隅から隅までみたかったです。

20170623223953df9.jpg

招待作家の作品が並んでいるとこは、なかなか進みません。

20170623224117e5a.jpg

三浦百恵さんの作品

20170623225126e4c.jpg

201706232247221cf.jpg

これも三浦百恵さんの作品

20170623224841aca.jpg

蜷川宏子さんの作品(蜷川実花さんのお母様の作品)

2017062400225057d.jpg

201706232246057d1.jpg

2017062322493324e.jpg

20170623225530954.jpg

20170623225629dcc.jpg

20170623225725f74.jpg

20170623225830454.jpg

20170623225953e25.jpg

20170623230214590.jpg

201706232304031b1.jpg

広い会場にめいっぱいの作品が展示してありました。
どれもこれも細かい作業…大きなタペストリー型の物は、
どのくらいの時間をかけて作られたのだろうー。
そして材料費も…凄いだろうーね(笑)
沢山に人だから…なかなか思うように画像が撮れない。
撮影の仕方もイマイチねー(笑)

******************************

疎遠になってる私のパッチワーク…
布がいっぱいケースに入れたままで…ごめんねー
たぶん! 使わないまま処分するのかも…
パッチワークにのめりこんでるときは、夜中でも平気でチクチクしてた
今は無理ねー(笑)

もう少し画像があるから明日に続く…
[編集]


関連記事

コメント

こた母も、ハワイアンキルトやってました~。
ベッドカバーとか、タペストリーとか、
いっぱい作りましたよ~。
でも、ここ数年やってません。
キルトって、時間がかかりますからね(汗)
キルト展も、何度か行ってます!
キャッシーさんの作品は、大人気ですよね♪
  • こた母
  • 2017-06-24 10:06
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

ハワイアンキルトも良いですよねー。
キャシーさんのハワイアンキルト…布からして違ってました。
とても綺麗な・色彩豊かなキルトでした。光ってた!
子供の時からの外人さん的感覚…v-221

時々ブログの画像で見かけるのが母しゃん作だったのですねー。
されるのかなあーと、思ってました。
ホントに、時間のかかる趣味です(笑)
(仕事にされてる方もありますね)
展示されてた作品は、想いがこもってる…感じ!

地元でのパッチワーク展だから…行くしかないかな―的かな(笑)
  • ぴあのちゃん
  • 2017-06-24 16:50
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/1089-c2aed9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。

シンプル×持たない暮らし


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS