黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

もみじの花の蕾が可愛い! (((o(*゚▽゚*)o)))

2017/04/18 23:50

 ☆ 紅葉の季節の前に、可愛い蕾と花があるのですねー ☆

暖かいを超えて…暑いになってしまってます(o‘∀‘o)*:◦♪
寒いのも、暑いのも嫌いな私です。
これからの季節がちょうどいいかなー
みどり色がいっぱいになる季節がやって来る♪(/・ω・)/ ♪

ステキなみどり色を見つけたの

2017041822571746d.jpg

みどりが鮮やかだったのです。
みどりが大好きだから…目に着いちゃって
近づいてみたら、何やら赤いものがいっぱい…もみじの蕾が…可愛い!

もみじに花が咲き、そして実(種)がなるのを知ってますか?
竹とんぼのような形の赤い実(種)を付けてて、風に乗って遠くへ散らばるらしい!
誰が考えたのでしょうねー…自然ってすごいわー(笑)

20170418225755862.jpg

大きな花瓶に、もみじの枝がさしてあるのです。
普通の切り花…ではなく、のこぎりで切ったような太い枝がさしてありました。
もみじの木もこんな風に、生け花として使われるんだー

20170418225909b21.jpg

生け花のそばに「イチロー」さんのポスターが貼ってあって…
ちょっと違和感…(笑)
「さあ、行こうぜ!」 って言ってるのですw
何処に行くーイチロー
頑張ってるねーイチローさん!

20170418225932d32.jpg

そう言えば、この日曜日にが叫んでたです。
「もみじに赤いものがついてるんだけどー」
「それは、花と違うの?」
  (画像がボケてる…)

思い出して…、庭で、もみじの花を確かめてきました。
咲いてました、赤いいろが可愛い!
大雪で太い枝が折れてて…
折れた枝にも赤いものが…それこそ頑張って咲いてるのです!

20170418230026194.jpg

この太い幹でも、折れてしまう程の今年の大雪…自然の行いは怖いです
折れてしまったとこねーが、包帯を巻いてました(笑)
元に戻るかなー花はついてるんだから生きてるんだよねー

[編集]


関連記事

コメント

あっ!
私も、今朝、モミジの撮影をしました~。
赤いお花、写しましたよ~。
後日、アップします。
うんうん、竹とんぼみたいな種なんですよね。
可愛いですよね~。
  • こた母
  • 2017-04-19 10:07
  • URL
a
b

こんにちは、こた母しゃん!

えっ!
ほんとですか? ビックリぽん!です。
季節は、同じだから感じるものも一緒ですねーv-221
可愛い!赤でしたね。

竹とんぼ種ががどこまで飛んでいくのか…楽しみ!
植木鉢に、植えてても芽がでるんでしょうかねー(笑)

みどりが嬉しい季節がやって来ますv-209
  • ぴあのちゃん
  • 2017-04-19 14:38
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minotolemonpiano.jp/tb.php/1023-75c5b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


リンク

★うらうらシンフォニー

★ひ~ちゃんの小さな宝物

★空海の庭

★ミュータントメッセージfrom森の診療所より

★My Wonderful Phots

★Tom's ラヂコン記

★何気ない一日の香り

★ググ ポチおもしろダイエットたぬ記

知りたがりや、こんなんありました!

★情報トリガ ググタヌ

★ちょっと気になる、人生プラス事

★うさの羊毛ハンドメイド

黒うさと健康とスイーツと

★ちーちゃんのエンジョイスタイル♪

★dariaおばちゃんの日常

★いつも笑顔で

★プンと わんこと ラジコンと

★ロハスな食いしん坊日記

★~憧れの生活まで~my dream life

★山猫はバレーと居酒屋が好き

★空飛ぶ さっちー

★LOVE&PEACE 明るい毎日

★まなみドリーム

★My tea timeは中国茶

★奈良うさぎのHappyでHealthyライフ

★ちょっとうれしい話

★けいマン遊遊記

★はちみつ醤油味

★イエローリーフ

★narcissus水仙

★爆弾ケーキとうりぼ~☆

★わんこ3兄弟と私のポジティブライフ

★わんこ3兄弟と居酒屋ひまわりの珍道中

★のんびりママの育児

★ジョニーの日記

★シンの前転ゆるラジ人生

★22歳からのHappy Life

★河内総本家からから亭

★天然生活

★息抜きはやっぱ趣味でしょ!(* ̄∇ ̄*)

★人生水戸黄門***(人生楽ありゃ苦もあるさ)

★ジャックと☆リロの記

★hareruya♡mamalog

★ちなっぴぃの雑日記

★シンプルライフ

★開運! 勝手に本紹介

★ぶらっとよりみちグルメ旅~☆

★長毛ハムスター『もっちの部屋』

★ステキな人生

★森チャンランド

★トマトおばちゃんのおいしい野菜

★もで~ん(o'∀'o)かぴばらママのよもやま話

♡みっちゃんの人生健康楽しみ日記

極小ヨーキーの子犬がやってきた!

今はただの犬ばかです。

結局ただの犬ばかです。

うちのボン 

ちゃい日記 ~猫のブログ~

鳥撮りとりこ

ぬいぬい遊ぶ 

大人の手習い…思い切ってピアノ!

63歳専業主婦の生活

かぼすちゃんとおさんぽ

持たない暮らし、使い切る暮らし

ぽち@

小さいおうち

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

5+4+3のバタバタ生活

朝からわんこ

散歩三昧

私、不倫されました

ミックス犬マルプーブログ すばるワールド

ぼく イチロー

ボクは山陰柴犬のリキです。

しろネコの気ままな日々

ノマサラ日記

赤い実。青い実。黄色い実

それ行け、ぶーばーちゃん♪

KOTORO日記

赤い実。青い実。黄色実。


気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS