FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

かぶちゃん農園の初物ほし柿

2014/12/31 00:25

大晦日のプレゼント(笑)

南信州産の市田柿の、ほし柿が届きました。

南アルプスに囲まれて、天竜川が流れる自然の恵み豊かな土地から収穫された柿のようです。

私は、西条柿でほし柿を作りますが、また違った柿でのほし柿もいいですね(笑)

きれいに砂糖粉が、ふきだしていて…美味しかった♡♡♡

ほし柿の栄養パワー

以前にも少し書きましたが、脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖、免疫力を高めて、目や皮膚の健康を

保つビタミンAのもととなるβカロテン、ポリフェノールの一種であるタンニン、血圧を下げる作用のあるカリウム

などのミネラル類がバランスよく含まれています。おなかの調子を整える食物繊維もずば抜けて豊富です。

毎日1個のほし柿を取り入れて、元気に過ごしましょう(笑)



1つ1つ袋に入っていて、高級なお菓子に見えま~す(笑) 大切に大切に食べよー

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ミスタードーナッツ限定販売♪デニッシュとドーナツの「ブルックリンD&D」が登場!!

2014/12/30 02:14

美味しそうなドーナツを見つけました♪ミスタードーナツから新食感ハイブリッドスイーツ「ブルックリンD&D」4種類と新グッズ「ブルックリンジャー」3種類が2015年1月7日(水)から期間限定で販売されます!!まずは、ブルックリンD&D!!デニッシュ生地とドーナツ生地をねじり合わせて、誰もが食べたことのあるサクサク、もっちりした食感が融合した、ハイブリッドスイーツなのです。キャラメルナッツD&D両生地(デニッシュ生地...
ミスタードーナッツ限定販売♪デニッシュとドーナツの「ブルックリンD&D」が登場!!



早々に教えてくださってありがとうございます。

食べたいので、絶対買いにいきます。ミスド大好きなんです(笑)

トラックバックさせてください。


[編集]

スポンサーサイト

関連記事

台湾料理・四季の味

2014/12/29 23:45

テレビの食べ歩きで紹介してたお店、ずーと気になってて(笑)

台湾料理専門のお店です。まだ新しそうな感じ…厨房で働いてる人は台湾語で話してるけれど、

お客さんには日本語…、良かった(笑)

中国料理のおなじみのメニュが並んでましたが、味はまろやかな感じで食べやすかったですね。

* 酢ぶた   * 天津飯   * 白ごま担担麺  を、注文

担担麺が大好きなので、メニューにあればほとんど食べてみます(笑)

酢ぶたは、肉は柔らかく野菜も歯ごたえよく、美味しかったです。天津飯も、もちろん美味しかった。


DSC_1553.jpg

白ごまと黒ごまの二種類の担担麺があり、今回は白ごま担担麺をいただく。

ゴマの甘味があってまろやかで美味しかったです。

DSC_1555.jpg

次回は、何食べようかな?   2~3回は続けて通ってみよー(笑)

美味しいの連続でしたね(笑)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ぴあのちゃんのお腹の調子が…

2014/12/28 23:33

夜ごはんの時間なのに、食べようとしないぴあのちゃん

ぴあのちゃんのお腹がぐるぐるとなるのです。少し離れたところにいてもきこえてきます。

「だいじょうぶ?」と尋ねるのですが…ちょっとぐったりに見える…あの食欲はどこへ

辛そう…こんなときは普通以上に甘えてくる(笑)  

なぜか私の側にべったり、鼻を鳴らして甘え声でよってくる。

最後はひざ掛けの中にもぐり込んで来る(笑) ジーとしてるぴあのちゃんです。

DSC_1521.jpg

顔をあげても「とろーん」状態。「お腹痛いの?」 ぐるぐるは、朝まで続きました。

時の過ぎていくのを待ちました。

DSC_1525.jpg

朝になるとぐるぐるの音はおさまっていましたが、赤外線ヒーターの前でジーとしてました。

「良くなったの?」  「良くなったよ♡」涙目   「そう、良かったね、安心したわ。ごはん食べる?」

「うん、食べる」    ドッグフードを完食しました(笑)

DSC_1545.jpg

「元気になったよ、ママ心配かけてごめんね♡♡♡」

ぴあのちゃんは、27日で8歳になりました。
 おめでとう(*´∀`*)ノ


[編集]

スポンサーサイト

関連記事

砂の美術館

2014/12/27 00:33

鳥取砂丘の中に建っている「砂の美術館」へ行ってきました。

20人の砂像彫刻家による、第7期展示 

 砂で世界旅行・ロシア編

   ~帝国の激動の歴史と芸術の都を訪ねて~

ロシアの国の成り立ちが砂で作られています。使うのは、砂丘の砂と水だけ…(ホントです)

砂像彫刻家は、日本・イタリア・ロシア・ポルトガル・オランダ・アメリカ・カナダ・ベルギー・中国・

アイルランド・ブルガリア
の国出身の人達…男性も女性も関係なくそれぞれの技術を持って製作されています。

凄いです。  細かい部分の作業もていねいできれいです。壊れそうで壊れない…

でも、この砂像も来年の1月4日が過ぎれば、壊されてしまうのです。

壊すときの気持ちを考えると…こわい。 寂しいでしょうね。

DSC_1491.jpg

「エカテリーナ二世とロマノフ王朝」  300年続いた王朝  エルミタージュ美術館の起源になっています。

DSC_1496.jpg

3Dプロジェクションマッピングで、「砂と光のファンタジー」  アフローラ

DSC_1487.jpg

「豊かな民族性」ロシアは国土が広大であると同時に、その豊かな民族性も大きな特徴の一つである。

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ステキなクリスマスプレゼント

2014/12/26 02:58

届きましたクリスマスプレゼント、何とか25日に間に合った(笑)

バルコスのバックインバック、BSS放送の企画で、

「BARCOS×マサコラボ モテかしこin BAGTS2428BS すみれパープル1」

以前、バルコス製品の長財布を使ったことがあったので、良さはしっていました。

このバック、マチ付きでスナップボタンを使って何通りにも変化するので、

トートバックからフラットバック、三角バック、ロングショルダーバックetc 楽しめちゃう(笑)

色は5色から、「すみれパープル」は落ち着きのある色…ついつい長く持てるものを選びました。

プレゼントって、何をもらってもうれしいけど…ほしかったものをプレゼントされるのが一番うれしいですよね(笑)

バックの中をきれいにしてても、途中でゴチャゴチャになってしまうのが、悩みでした。

サーこれでOKだね(笑)

DSC_1510.jpg

良い色でしょう。  バックインバックでなくそのままで使った方が可愛いかも…

DSC_1516.jpg

面白い形が気に入ってて…   大切に使います。
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

二人と一匹のクリスマスイブ

2014/12/25 00:01

クリスチャンではないけれど…なぜかクリスマスツリーは飾ってあるし、クリスマスケーキは食べたい(笑)

夜にケーキを食べるのはよくないとのことで、昼食後に食べることに…

ヨガ教室の帰りに「不二家のお店」にケーキを買いに行きました。

嬉しそうなケーキが沢山あったけれど「生チョコケーキ」に目がいってしまい、「食べたい」が先行、少し悩んで…

シンプルケーキになってしまいました。 ちょっとだけ自分で飾ってみた(笑)

お昼は、「ホタテクリームロブスターソースパスタ」をいただき、いざ、生チョコケーキへ……

おいしいー!  

1/4だけを食べて残りは、明日いただきます。 ダイエット・ダイエット(笑)
 
DSC_1508.jpg

夕食は、カロリー控えめでいきましょう(笑)

DSC_1456.jpg

もちろんぴあのちゃんにも、「メリークリスマス」です。プレゼントあるからね。

いつもママを監視してくれてありがとう(笑)  ダイエットに協力してくるてるものね。


[編集]

スポンサーサイト

関連記事

町屋・清水庵の餅しゃぶを食べる!

2014/12/24 01:29

創業百余年餅一途の町屋・清水庵(せいすいあん)で、餅しゃぶをいただいた。

去年の2月に、娘と出掛けて以来です…予約なしではなかなか食べられないのです(笑)

とても人気のあるお店で、リピーターが多いみたいですね。

しゃぶしゃぶする餅は、12種類

・にんじん  ・しいたけ  ・まっちゃ ・かぼちゃ ・ごま  ・ブルーベリー

・とうがらし ・とうもろこし ・よもぎ   ・えび   ・ゆず  ・とちのみ


1枚ずつ、5~10秒ほどしゃぶしゃぶして食べるのですが、ゆっくりしてると柔らかくなりすぎ…とけてしまいます。

あぶないあぶないで…スプーンですくったりして(笑) 

お餅だから、あわてて口に入れるとやけどしそうになります。でも、熱い方が美味しい…

全部食べてご馳走様(笑) 

DSC_1457.jpg

町屋の古い建物で、風情のある落ち着いたお店です。

DSC_1463.jpg

基本鍋に、茶わん蒸しと、とち餅のあんかけがついてます。

DSC_1464.jpg

一人ずつの鍋なので、ゆっくり食べられます(笑)

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

牡蠣は焼きながら食べるのがいい!

2014/12/23 00:07

今朝、友達が届けてくれた牡蠣を、夕食でいただきました。

殻つきのまま焼いて食べるのが、一番美味しい食べ方だと思っているので、殻をよく洗いヒーターのプレートの上へ

待つこと…分、牡蠣が開きました。牡蠣の美味しい汁が流れでます(笑)

あっ! もったいない美味しい牡蠣汁が…

かき醤油・ポン酢などを使っていただきました(美味しい)

牡蠣が主役なのであとのごちそうは無し(笑)

毎年、美味しい牡蠣をありがとう

DSC_1452.jpg

あつあつの牡蠣が、最高です。

DSC_1455.jpg

ゆずりません! 主人ときっちり3個づつ…です(笑)

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

溺れたダックを救うために凍った湖に突入!

2014/12/22 14:43

ノルウェーのひげを生やしたワルが、湖の表面の氷の下に閉じ込められたアヒルを助けるために極寒の湖に飛び込みました!このアヒルは凍った湖でカジュアルな散歩に出ていました。その写真を撮影していたのですが・・・・!氷の薄い層があり、アヒルが湖の中に・・!彼らはアヒルがどこかの穴から出てくるのではないかと考えていましたが、氷の中に閉じ込められたアヒルを発見しました。ラースJørunLangøienさん(36歳)はすぐさ...
溺れたダックを救うために凍った湖に突入!




感動・感激しました。こんな方がいらっしゃるのですね。
動物大好きな私ですので、思わず「ありがとう」と言ってしまいました。
トラックバックさせていただきました。


[編集]

スポンサーサイト

関連記事


スポンサーサイト

気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS