FC2ブログ

黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

我が家の収穫祭

2014/10/31 23:25

やっとこの日を迎えた我が家の姫りんご(*^_^*)

春に咲いた沢山の花の中から、たった1つだけ実を付て今日まで頑張ってきた大切な姫りんご……

スッゴく可愛い(*⌒▽⌒*)

来年は、今年の倍以上のがついてくれることを願ってます(笑)

これだけ注目してきた姫りんごだから…

もうちょっとだけ眺めてから…食しよう(^∇^)  

きっと美味しいに決まっています。




りんごは磨いたので、きれいに光ってます(笑)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ツワブキの花とススキ君

2014/10/30 23:01

日本一大きな湖山池のそばに出来た、ナチュラルガーデンに出掛けてみました(^∇^)

青空の中に背伸びしたススキと、地面には黄色のツワブキの花がいっぱい…

ススキが綿帽子になるには、もうちょっと時間がかかるみたいですね(*'▽'*)

風が吹けばほうしが飛んでいって子孫を残す…自然は凄い!!!

我が家の鉢植えススキも頑張って…

明日は、たった1つの姫りんご収穫祭です(*⌒▽⌒*)

楽しみにしてます。ハロウィ-ン(*´∀`*)ノ



春が楽しみなナチュラルガーデンです。
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

あの、つけ麺が食べたい

2014/10/29 23:51

東京で食べた六厘舎つけ麺が忘れられなくて…(*'▽'*)

つけ麺が食べたくて笑福」へ連れて行ってもらいました。

辛味つけ麺にトッピングで野菜増しで注文(*^_^*) (トッピングは、無料です)

美味しいのは美味しかったですが…辛いが前へ出過ぎていて(・_・、)
(辛いのは耐えられる私です(笑))

あの感動の六厘舎のつけ麺…熱いタレに冷たい太麺・・・良いよねぇ!!

麺は、きしめんのような太さで歯ごたえがあり、タレとよく絡んで……あー食べたい(^∇^)

何とか用事を作って東京へ行こうーかな? 無理無理…(*´∀`*)ノ



「笑福」へは、別メニューで再挑戦します。
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

公民館祭での出会い

2014/10/28 23:54

私の住んでいる地域の公民館祭の、受付のお手伝いをしました(*⌒▽⌒*)

作品展の会場の入口すぐに展示してあった古民家の人形達が、とてもステキで…

絶対ブログに載せたいと思い写して来ました(^ー^)

一人一人の顔の表情や、今にも動き出しそうなスタイルがなんともいえず、

こっけいで…思わず笑ってしまいました(*´∀`*)ノ  良いでしょう(^∇^)

古き良き時代の生活が目の当たりに出来、感激しました。

作られたのは男性です。凄い根気が必要……とにかく凄かった(*^_^*)です。



みんな元気でね(^ー^)

[編集]

スポンサーサイト

関連記事

シクラメンがいっぱいです(*^_^*)

2014/10/27 23:53

ホームセンターの園芸コーナーに、色とりどりのガーデンシクラメンが、並んでいました(*⌒▽⌒*)

さすが園芸屋さんが手塩にかけた花は、形や花の咲き具合い凄い……きれい(^ー^)

昨年植えた我が家のガーデンシクラメンは、コンパクトから大株に変身…葉っぱは、のびのびとして元気、

花はすでに咲いたものもありますが根元に蕾がいっぱいです。

毎年ポット入りのガーデンシクラメンも買いますが、庭で一年間水やりをして枯らさないように気をつけて、

大切にしたぶん花が咲くという結果がでると嬉しいですね(*⌒▽⌒*)

生き物は正直♡♡♡大切に付き合っていきたいです(^o^)



ガーデンシクラメンは、長い間庭を飾ってくれるのでありがたいですね(*^_^*)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

好きなキャラクターの1つ(*^_^*)

2014/10/27 00:45

先日、風呂のリフォームの下見の為にTOTOの展示場へ(*⌒▽⌒*)

玄関先で迎えてくれたのが等身大のドラえもんでした(^ー^)

身長129.3cmだそうです。知ってました?

いつみても可愛いですよねニコニコしちゃう♡♡♡

誰もが知っていて、誰もが好きで、国民的キャラクター(^o^)

大人になってもついつい一緒に写真を撮りたくなる……もちろん私も撮りましたよ(*⌒▽⌒*)



あのドラちゃんが欲しいとお願いしたのですが……願い叶わず(・_・、)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

これは何???

2014/10/25 23:51

これは何・

ゆず」の親分みたいなもの?……(´・_・`)

食べられるの?  美味しいの?

みどり色黄色になるのでしょうか?

疑問クエッションがいっぱいです。

散歩道の途中にあるので…どのように色が変化していくのか見届けますね(ΘvΘノ)




食べごたえありですね(笑)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

もう♡♡♡クリスマス?

2014/10/24 23:55

フラワーショップに早々とポインセチアを、見つけました(*^_^*)

ポインセチアを、見るとすぐクリスマス……年末と、考えてしまいます。

そうしたら寒さがやってくる(´・_・`) 暑いのも寒いのも苦手なので…考えるだけで嫌ですねぇ(*´∀`*)ノ

でも時は秋…食欲の秋ですから寒さに備えて、美味しいもの沢山いただきましょうか。

そういえば夕方、サツマイモをいただきました。

明日は、遠赤外線のラジエントヒーターで焼き芋をしよー。

食べ過ぎ注意で~す(*⌒▽⌒*)



赤い花は、見るだけで元気がでますね(^∇^)
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

ウインターコスモス②

2014/10/23 23:34

散歩道のウインターコスモスが、以前の画像の時よりいっぱい咲いてましたので(*'▽'*)再度ブログに載せました。

2~3日の間に、雨が降り少し寒さがあったからでしょうか?

黄色がきれいで鮮やかでした(*⌒▽⌒*)

やっぱり花はいいですね。心がなごみます(*´∀`*)ノ

次はどんな花に出会えますか?楽しみです。



風水の黄色です(*'▽'*)幸せになりましょう。
[編集]

スポンサーサイト

関連記事

干し柿

2014/10/22 23:52

毎年恒例の干し柿づくりの季節が、やってきました(*'▽'*)

私は、西条柿という銘柄で作ります。画像がまさにその西条柿が、木になってる状態です(*⌒▽⌒*)

マーケットに箱入りで売りに出たときに2~3箱買って来て、柿が固いうちに皮をむき干し柿用のロープに付けていきます。

熱湯消毒をして軒先に吊していきます。

柿が熟してしまうと、きれいに皮がむけないので上手に作れないです。

ひとかたまりで10個ですね。干す場所が狭いので…沢山作れないのが残念です。

ニュースでみるスダレ状態にあこがれます(*´∀`*)ノ

もちろん食べるのも好きです。


[編集]

スポンサーサイト

関連記事


スポンサーサイト

気になるものは、楽天でお買い物

お気に入りランキング

私のツイッター

スポンサー

あなたのサイトも収益化!

忍者AdMax
カスタムCSS